March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GALAXY SII WiMAX ISW11SCでWOWOWメンバーズオンデマンド

私の2台のパソコンはいずれも出力保護がないため「WOWOWメンバーズオンデマンド」が利用できないことがわかり、ではスマホGALAPAGOS 005SHでは?と思ったが、対応Android端末一覧には見当たらないため、とりあえず様子を見ることに。




一方、昨年母にプレゼントしたauGALAXY SII WiMAX ISW11SCはしっかり対応端末に入っているので、早速試してみた。



まず「WOWOWメンバーズオンデマンド」のサイトにアクセスし、「WOWOWメンバーズオンデマンド専用アプリ for Android」「Google Play」からダウンロードしてインストール。えっ!プログラムガイドも「Google Play」から無料でダウンロードできたの?(知らなかった...。)
ログインしたところすぐに使え、再生もまったく問題なかった。

それにしても、これだけのコンテンツが観れるんだ...。やっぱりパソコンで観たいなぁ...。



と云う訳で、端末3台のうちの1台はゴルフ好き(LPGA女子ゴルフツアードラマWなどを楽しんでくれるだろう)の母に使ってもらうことにした。(契約が1回線なので1台しか同時に配信は受けられないが、当面私は使えそうにないので...。)

登録端末の管理でいくつか気になったのは、

ある端末で登録して使っていても、別の端末の「登録端末確認・解除」ページにはそれが反映されない。
実際、昨日ノートパソコン側で色々試していたら、いつの間にかノートパソコン側で3台分が登録されており(気がつかなかった)、一方でデスクトップ側で「登録端末確認・解除」ページを見ても、
「現在登録されている端末 0台」「登録できる端末の残数 3台」
と表示されたので、使えると思ったら、端末数を超えているといったエラーが出て使えなかった。



(実際にはスマホで登録されているが、それをパソコンで見ても反映されていない。)

登録端末の解除が、登録した端末でしかできない。
万一登録した端末が故障したり紛失したり盗難にあったらどうするのだろう?

という点。昨日のWOWOWの担当者の話では、端末の管理はDRMではなくWOWOW側で管理しているそうなので、どの端末から見ても、「登録端末」の確認ができ、削除ができてもよさそうだが...。

期間限定

スポンサーサイト

pagetop