February 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マイボイス(MyVoice)→PeXポイント交換

マイボイス(MyVoice)のポイントが500ポイントを超えたので、マイボイス500ポイント→PeX5,000ポイントに交換を申請。リアルタイムに交換が完了し、PeXポイントは74,700ポイントを突破した楽しい

外出時の最強WiFiスポットはセブンイレブンの7SPOTだぁ!

日本の携帯電話のパケット代は高すぎる!と常々思っているので、スマホ(GALAPAGOS 005SH)でも一切パケットは使っていない。だから自宅の無線LANや健康ランド、ビジネスホテルの無料WiFiサービスでしか使ってこなかったが、たまたまセブンイレブンの駐車場で「7SPOT」のWiFi電波を受信したので、

ブラウザを起動してみたところ、無料登録すれば60分間無料でインターネットが利用できると言うので試してみた。

登録は非常に簡単。パケットを使わない関係でスマホのメールアドレスは使っていないのでパソコンのメールアドレスで登録したが問題なし。登録完了後、トップページから「インターネット接続」をクリックすると、「残り60分(あと2回×60分接続可能)」と表示され、「インターネットへ」ボタンをクリックすると、

「ポータルサイトリンク集」が表示され、そこからインターネットへのアクセスができた。

レスポンスも快適で、言うことなし。素晴らしい!感激!(その後、たまに7SPOTからキャンペーンなどのメールがパソコンのメールアドレスに届くようになったが、なるほどそういうビジネスモデルかと大いに納得。)
それ以来、外出時は必ず1回以上は「7SPOT」を利用している。本来店舗内での利用を想定しているらしいが、さすがにその目的だけで店舗内をウロウロする訳にもいかないので、店舗の前やすぐ横の駐車スペースに車を止めて車内で利用している。広い駐車場で店舗から離れた場所だとWiFiの電波が届かないのは残念だが、ネット銀行のATM利用に加え、こうした気が利いたサービスを提供してくれるだけでも私の中でセブンイレブンの好感度はアップしているし、最近はコンビニと言えばセブンイレブンでnanacoを使って買い物するのがほとんどになった。それにしても日本でももっともっと無料WiFiサービスが広がり、高いパケット代なんかを払わずに当たり前のようにネットアクセスができる時代に早くなって欲しいものだ。

毎月20日はTカードを持ってウエルシアにゴー!

毎月20日はウエルシアにゴー!Tポイント4,037ポイントで缶コーヒー1箱(30缶)や日用品などを含む1.5倍分(6,056円分)の買い物をした楽しい
すべてポイント精算しても、特別ポイント(今ならXXポイントプレゼントという商品を5点購入)分190ポイントはちゃんと加算された。嬉しい限り。

ECナビ→PeXポイント交換申請

アンケートの回答などでECナビポイントが3,000Pを超えたので、PeXポイント(3,000P)に交換申請した楽しい

Gポイント→Tポイント交換申請

マクロミルからGポイントに2,000Gが加算されたので、2,671GをTポイント(2,671ポイント)に交換申請した。もちろんウエルシアのポイント1.5倍デーで使うのが目的。
マクロミルへ登録

フルーツメールのフルーツビンゴで初ビンゴ!ポイントサイトで毎日ビンゴワールド!

キタ〜!フルーツビンゴで初ビンゴ!ブロンズステージでは数少ないチャンスを逃していたが、シルバーステージでようやく達成!ブロンズステージで逃した斜めビンゴを狙ってフリーポケットを配置したのがズバリ的中(ずっと狙っていた)!最終日に2個を引き当て見事な追い込みだった。抽選が楽しみだが、ビンゴ申請すれば少なくとも1,000ポイントがもらえるのは嬉しい。来月からはゴールドステージが確定しているので、ビンゴカードが2枚に増え、フリーポケットもそれぞれに配置できる!益々楽しみ〜!!!






『ストロベリーナイト』「インビジブルレイン」はすべてを包み隠す大粒の雨。文句なく面白い。秀逸。

相変わらずこのシリーズは最初のスペシャル版しか観ていないが、そのスペシャル版の原作『ストロベリーナイト』を読み始めたり(途中で止まっているが)、今また『感染遊戯』を読み始めたりしている。

身も心もボロボロズタズタになって、
それでも何かを守ろう、いや、戦おうとする姿に、
愛くるしいほどの痛みと共感を覚え、
彼女の一挙手一投足から決して目が離せなくなる。
決して放って置けなくなる。
例え姫川班が解散してしまおうとも、
彼女の進む先にまた新たな姫川班が誕生する。
そして姫川班とそのOBたちがいる限り、
どんなに腐り薄汚れた犯罪が起きようとも、
彼女たちがそれを救ってくれそうな気がする。

文句なく桁外れに面白い。秀逸。

ストロベリーナイト DVD


ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

日本でも一級品のスリラーの分野を確立したいという意気込みは感じられたが、...。『脳男』

日本でも一級品のスリラーの分野を確立したいという意気込みは感じられたが(もしかしたらそのポテンシャルを秘めていたかもしれないが)、残念ながらその跳躍に見事に失敗したように感じた。
原作は江戸川乱歩賞を受賞しているらしいから、もしかしたらどこかでボタンを掛け違えたのかもしれない。
奥行も懐も幅の広さも感じられなかったのは、一体どこに原因があるのだろうか?
何より彼vs彼女vs彼の重層な相関に対し、あまりにも彼女たちの造形に軽さを感じた。
もし原作の持つ世界観を十分に演出できないようなら、安易に映像化するのはやめた方がいい。
(誰かがストップをかけなければ...。)
折角のいい原作がもったいないことになってしまう。

彼女たちのような女性の存在が伝統を陰ながら支えている。『渾身 KON-SHIN』

この劇場を訪れるのは『赤毛のアン アンの青春 完全版』を観た1998年の夏以来だから、なんと約15年ぶり。地下への階段を右廻りに下るとすぐチケット売り場があるのは昔と変わっていない。一挙に時が巡る。ロビーも劇場内も昔より多少小奇麗になった感はあるが、この界隈の地上の街並みも含め、昭和を彷彿とさせる懐かしい雰囲気のレトロ感が堪らない。

シネコンで上映される大衆受けする映画ばかりが映画じゃない。
うらぶれた場末のちっぽけな単館上映の映画館でも、商業主義的に日々大量放出されるシネコンでは決して観ることができない数々の佳作が、そして何より映画をこよなく愛する人たちの心根が、古き良き時代から脈々とスクリーンに投影されているのだ。

彼女との出会いは、劇場で観た『スワロウテイル』が初めて。あのときのあの大胆な少女がこんなにも美しくなって...。

スワロウテイル [DVD]



だから『きょうのできごと a day on the planet』で再会したときも、なんて可愛いんだろうと思ったが、劇場を後にしてなおしばらくもあのときの彼女とは気づかなかった。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]



決して主演作が多いわけではないが、彼女の存在感はあえて言及するまでもない。そんな思い入れのある彼女だから、久々の主演作は見逃せない。

古き良き伝統を受け継ぐ島。
こういったシーンは恐らく日本各地のそこここで見られるだろう。
なぜなら日本自体が、伝統の島なのだから。
そして、彼女たちのような女性の存在がその伝統を陰ながら支えている。
なんて美しい日本の原風景だろう...。
シネコンの数あるスクリーンのたった一つでも、こういった映画を上映するだけの心根がないものなのか...。
                
次はもうすぐ公開ですね!
『横道世之介』でお逢いしましょう。

GALAPAGOSの「ソフトウェア更新」は確かにパケット代はかからない。

1月にGALAPAGOS 005SHのメジャーアップデート(Android 2.2→2.3)を実施した際、3G回線で「ソフトウェア更新」を行った。ソフトウェア更新については通信料は無料とのことだったが、念のためウィルコムの請求照会サービスで確認したところ、確かにパケット代はかかっていなかった。

厳密には49パケットで4円が請求されているが、更新サイトへのアクセスの際に発生したか、別の更新がたまたま発生しただけだろう。
12>|next>>
pagetop