April 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

その想いは、やがて尊ばれ、感謝され、また受け継がれる。『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』 果たして未来の誰が、核のゴミなど尊び、その副産物のお陰で成長した社会に感謝し、受け継ぎたいと望むのだろうか…。

三代先の未来に向けて、一本一本苗木を植え、育てる。

限りある命を燃やし、決して見届けることはできない未来に向けて、新たな生命を宿し、育てる。

その想いは、やがて尊ばれ、感謝され、また受け継がれる。


果たして未来の誰が、核のゴミなど尊び、
その副産物のお陰で成長した社会に感謝し、
受け継ぎたいと望むのだろうか…。

放射能を発生し続け、武器を輸出し、カジノで経済を成長させるのが美しい国なんだ。


彼女の熱唱が聴けるだけでも、この映画は観る価値がある。恋する想いを大切にできないなら、男も女もやめちまえ〜。『モテキ』

彼女の熱唱が聴けるだけでも、この映画は観る価値がある。


愛に生きることができないなら、女なんてやめちまえ。

女の想いを背負えないなら、男なんてやめちまえ。




彼女たちの寝顔が見れるだけでも、この映画は観る価値がある。

男心を操れないなら、女なんてやめちまえ。

女の素顔を愛おせないなら、男なんてやめちまえ。




彼女たちのスイートキスが見れるだけでも、この映画は観る価値がある。

キスをしたいと思わないなら、
手を繋ぎたいと思わないなら、
男と女をやめちまえ。

そして、

恋する想いを大切にできないなら、
挫けた想いをバネにできないなら、
相手の本当の幸せを願えないなら、

男も女もやめちまえ〜。


フリービットモバイルPandA(現トーンモバイルTONE)がデジタルラジオに大変身!NHKネットラジオ らじる★らじるで英会話リスニング!

4月からNHKの各種ラジオ英会話の講座が開始されたのに合わせて、フリービットモバイルPandAで英会話のeラーニングを始めた。



と言っても、あまり最初から肩肘をはるとこれまでのようにすぐに三日坊主になりそうなので、ラーニング形式の講座は避け、まずは気軽に英語に触れる感覚で、リスニング中心に面白いショートストーリーが楽しめそうな『Enjoy Simple English(エンジョイ・シンプル・イングリッシュ)』講座を選択。

テキストは、楽天ブックスで電子書籍をクーポンを利用して100円引きで購入(さらに現在キャンペーン中で、楽天スーパーポイントが5倍!)。


ラジオ放送は当初パソコンから「NHKネットラジオ らじる★らじる」のWEBサイトで聴こうと思っていたが、テキストに紹介されていたらじる★らじるのアプリを試しにPandAにインストールしてみたところ、これがなかなか素晴らしい!



らじる★らじるアプリを起動して放送を選べば、別に楽天koboアプリを起動しても放送が聴こえ続けるので、PandAのみでeラーニングができてしまう。音楽番組やニュースを聴きながら、電子書籍も読んめるし、ネットサーフィン(動画の視聴も!)やブログの投稿もできる。音質は極めてクリア(もちろんノイズなどまったくない)。まさにデジタルラジオ付きスマホに大変身だ。(ただし自宅などのWiFi環境は必須だろう。)

しかも放送はロック画面でもスリープ状態でも流れ続けるので、ただのラジオとしても使え、例えば、(事前にテキストは一読しておき)深夜の英会話放送を、ベッドに入り、部屋の照明を消し、枕元で流しているだけで、ヒアリングに集中することもできる。各種英会話講座の再放送は23時台に固まっているので、その前後の放送も合わせてヒアリングすれば、一日の終わりはまさに英会話ワールドにトリップだ!(こうなると、もはや他の講座のテキストは必要ない。一日のうちにワンフレーズでも記憶に残れば、それで大収穫!)



さらに、らじる★らじるアプリには、放送の予約(自動再生)機能があるので聴き逃しを防げるし(目覚まし代わりにも使える!)、オフタイマー(15分〜120分)の設定もできるので、そのまま眠りに落ちても問題ない。



これならまったく無理せずに続けられそうだし、逆に毎晩のヒアリングタイムが待ち遠しくなるくらい。

う〜む、素晴らしい!

1
pagetop